2014年3月11日火曜日

てんぽの実演販売を行いました

3月10日にてんぽの実演販売を行いました。

地元では有名ですが↑これがてんぽです。

 地元のお母ちゃん達が朝から作りました。

材料は小麦、米、塩というシンプルな食べ物です。
この日は黒ゴマも入りました。

昔(10~20年ぐらい前)までは各家庭でも作られてたので、

とても親しみのある食べ物ですが、
今では売っているところもほとんど無いので
地元のお客様も大勢訪れました。
 
この日も1人で10枚以上買うお客様もいて大盛況でした。

次回開催日は未定ですが、
決まりましたらホームページの予定表や各種SNSに投稿します。

0 件のコメント:

コメントを投稿